開催案内

実行委員長挨拶

「令和元年度九州大学工学部等技術発表交流会」開催のご案内

技術発表交流会 実行委員長
生田 竜也

 日頃より、九州大学工学部技術部の活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。今回企画しました「九州大学工学部等技術発表交流会」は、本学に所属する技術職員が職務遂行上有益な知識を取得すること、意識の啓発と資質の向上を図ること及び各部局、関係機関の技術職員同士の交流を目的とした技術発表交流会であり、会を通じて専門的技術の共有と探求の場として活用頂くよう考えております。

 発表方式については、従来の講義スタイルのプレゼンテーション方式とは異なり、新たな試みとして、合同説明会のような、ブースを用いてテーマに沿った発表を自由に行う形式として開催することにしました。活動グループや個人ごとに発表・交流したい内容を考えてアピールする場として活用ください。

 具体的には、ブース内の発表者や発表回数などの企画・運営は発表グループ各自で構成していただきます。その中で技術的な成果・困りごと・競技や先生向けの相談会、技術的業務以外の意見交換や討論会、またブース内で希望者を募り、別会場に引率し見学会を開催していただくなど、各自で自由にやってみたいことを企画・実行することが可能です。

 つきましては、「九州大学工学部等技術発表交流会」開催の趣意をご理解いただき、ぜひ多くの技術職員の積極的な技術発表とご参加をいただけますよう、お願い申し上げます。

開催概要

開催日時
2020年3月10日(火)
開催場所
九州大学 伊都キャンパス(福岡県福岡市西区元岡744)
招聘研修
「交流分析で考えるコミュニケーション力アップの秘訣」
NPO法人日本交流分析協会九州支部 本山 和子
大会参加費
参加費無料

各申込のスケジュール

令和2年1月14日
発表・聴講参加申込み開始
令和2年2月14日
発表申込み・概要提出・参加登録締め切り

ランチ交流会

日時
令和2年3月10日(火) 12:10〜
会場
ビックどら 1階
参加費
1,000円
ランチの内容
お弁当+お茶