トラブル対応事例

最近ルーターの調子が悪くなったので新しく交換したが、繋がらないので対応依頼

ルーターの設定ミスを発見し、修正する事で解決しました。

ネットワークの状態が不安定の為、調査と対応依頼

ボトルネックとなっている箇所を特定し、ネットワーク機器の交換、構成の変更作業を行う事で解決しました。

迷惑メールへの対応相談

迷惑メールが多数送られてきた時の一連の対応を行い、九大CSIRTへ繋げました。

HPの改ざんがあり、サーバ移行の相談

相談内容から九大のホスティングサービスを勧め、サーバ移行を支援しました。

Window7から10へのアップデート依頼

案件毎で、現状調査や相談内容を把握した上で、PCの購入を勧めたり、Windows10へのアップデート作業を行ったりしました。