令和3年度工学部技術部連絡会(2020/04/16)

2021年4月1日、オンラインにて令和3年度工学部技術部連絡会が開催されました。

技術部長、技術部次長挨拶

園田佳巨技術部長、山本元司技術部次長、住田憲紀技術部次長(新)、生田竜也技術部次長(新)から挨拶をいただきました。

園田技術部長からは、今年度も新型コロナウイルスの影響が続くが、そのような中にあっても工学部の教育研究を技術的な側面から支えていくために、一人ひとりが技術力向上のために自己研鑽に励んでほしいとのお言葉をいただきました。
山本次長も同様に、技術力向上が重要であり、特に新しい技術に対しても貪欲な姿勢を持ってもらいたいと話されました。
続いて、住田次長は工学部等事務部長に着任されたばかりということで、早く工学部に慣れて技術部を事務的にサポートしたいと話されました。
最後に生田次長からは、自身の経歴紹介の後、技術部という組織のメリットを最大限に活かしながら、「技術業務」と「運営業務」を円滑に行うための指針が示されました。

園田技術部長
園田技術部長
山本技術次長
山本技術部次長
住田技術次長
住田技術部次長
生田技術次長
生田技術部次長

人事異動

次に技術部内の人事異動が報告されました。
前任の次長が定年退職となり、新次長として生田竜也氏が任命されました。
その他の異動については、「組織・運営体制」のメンバー表にてご確認ください。
なお本連絡会に先立ち、同日午前に技術部室にて辞令交付が行われ、生田次長より異動者各自に辞令が渡されました。

辞令交付の様子

新人紹介

最後に、新採用者1名の紹介がありました。
昨年10月1日付で、計測・分析技術室 構造・材料力学班に採用された内村友哉さんが自己紹介を行い、自分も早く技術を身に着けて技術部へ貢献できるよう頑張りたいと抱負を述べました。

内村技術職員
自己紹介をする内村氏